2019/11/3 09:42AM
Category: 近畿支部

2019年 秋の近畿支部会(2019/11/24 sun 大阪市立科学館)

日本天文教育普及研究会近畿支部では

「若いからできる 社会とつながる天文活動」をテーマとし、今年度も秋季支部会を開催します。

 今回は、近畿支部の若手が企画・運営を行っています。

招待講演は若い世代の最前線でご活躍のうららん(伊藤うらら)さんと内藤武さんにお願いしております。

 各地でがんばっている若手同士が知り合ったり、若い世代だからできること、やっていることを広く知ってもらったりして、若手の活動を後押しができるような支部会にできればと思い、メンバー一同がんばっています。

 若手の皆さん、自分の活躍をこの支部会で発表して、たくさんの人に知ってもらいませんか?

中堅・シニアの皆さん、この機会に若手と交流しませんか?

 さらに今回は、オプショナル見学(要事前申込)として、支部会当日の午前に大阪市立科学館の展示場の自由見学が可能です。

 参加は若手だけでなく、中堅やベテランの方、会員ではない方、近畿圏にお住まいではない方のご参加も大歓迎です。

 もちろん、発表も、テーマに関する発表だけでなく一般発表も歓迎します。みなさまのご参加や積極的な発表をお待ちしております。

また、各地で頑張っている若手の方々や、この支部会に興味のありそうな方々などへの転送も、ぜひよろしくお願いいたします。

以下、支部会詳細です。

1:開催日時

 20191124() 13:1517:0015分前より受付開始予定)

 ※当日の状況により変更される可能性があります。

2:会場

 大阪市立科学館地下1階研修室

3:主催

 日本天文教育普及研究会近畿支部&若手企画グループ

4:若手企画グループメンバー

 小島 敦(東海大学)

 阪本 麻裕(京都産業大学)

 福富 和沙(武庫川女子大学)

 三田村 耕平(大阪大学)

 山道 千賀子(武庫川女子大学)

5:参加者募集

 日本天文教育普及研究会会員に限らず、広く参加・発表を募集いたします。

 近畿地区以外からの参加・発表も歓迎いたします。

6:参加費

 無料

7:オプショナル見学

 大阪市立科学館(展示場)の自由見学

 ※こちらも無料ですが、事前に参加申し込みが必要です。

 ※展示の自由見学にはプラネタリウムは含まれません。

  プラネタリウム観覧を希望される方は、個別にチケットをご購入ください。

8:懇親会

 支部会終了後、近隣にて予定しております。

 ※会費は4,000円程度を予定、学割を検討中。

 ※会場予約の都合上、なるべく1112()までにお申し込みいただければ幸いです。

9:申し込み締め切り

 1112() 発表締め切り

 1120() 参加締め切り

10:発表、参加申込先

 【https://forms.gle/c24QtNpJeJG2NK3m6

11:問い合わせ先

 E-Mailtenkyo.kinki@gmail.com

 Twitter@TenkyoKinki ( https://twitter.com/TenkyoKinki )

 ※お返事には数日を要することがあります。

 ※4日以上経っても返信がない場合、届いていない可能性が考えられます。その場合は再送をお願いします。