2021/6/7 14:39PM

3rd Shaw-IAU WS受付開始

第3回 Shaw-IAU 教育のための天文学ワークショップ:天文教育について誰もが知っておくべきこと

発表申し込み、および発表者推薦のお願い

 

第3回 Shaw-IAU WS を2021年10月12日から15日にかけて開催します。COVID-19が世界的に流行中ですので、会議はオンラインで行います。

今年のテーマは、「天文教育について誰もが知っておくべきこと」です。

教育方法について、イベントや教材を平等にする方法について、評価の方法について、天文教育研究についてなど、理想的には、天文教育に携わるすべての人が知っておくべきことは何でしょうか。

天文教育が初めての方には、本ワークショップはこのような分野の様々な側面を一度に知ることができる貴重な機会となり、それ以外の方にとっては、基本を再確認したり、新しいことを学んだりするよい機会となるでしょう。

このワークショップの対象者は、天文学研究者、学校教員、教育者、天文教育に活発に携わる教育研究者など、天文学教育に携わっている、あるいは携わろうとしている人たちすべてです。

 

ワークショップの発表申込受付を開始しています。

今回のワークショップは、天文教育の重要な側面を幅広く紹介することを目的としていますので、講演やポスターは、天文教育に携わるすべての人が知っておくべき具体的な側面に焦点を当ててください。

すなわち、会議終了後にワークショップの参加者全員が知っておくべき、あなたの仕事に関連するキーコンセプトは何かを明確にしてください。

発表申し込みは、こちらから

発表者推薦は、こちらから

 

口頭発表要旨提出と発表者推薦の締め切りは2021年6月30日、ポスター発表要旨提出の締め切りは8月15日です。

このイベントは、IAUの「教育のための天文学推進室(OAE)」が主催し、ショウ(Shaw)財団の支援を受けています。