2018/1/11 15:29PM

第8回国際科学映像祭ドームフェスタ

開催者名

国際科学映像祭実行委員会

開催日時

2018年2月18日(日)~ 2月20日(火)

開催場所

ギャラクシティ

イベント内容

<国際科学映像祭とは>
2009年のプレイベントを経て2010年に立ち上げられた、日本を拠点とする科学映像の祭典です。科学映像の発展を通じて、科学文化の形成に寄与することを目指しています。
近年の映像技術の進化により、新たな映像表現の可能性がますます広がっています。その中で、本映像祭ではドーム映像関連分野に主軸を置き、時代をリードする様々な活動を展開しています。
特に映像祭のメインイベントである「ドームフェスタ」は世界的な注目も高く、国内外から選りすぐりのドーム映像作品が集まるほか、映像制作のトップクリエイターから新規参入のかたたち、そしてドーム映像ファンまで、幅広い参加者の気軽で活発な交流の場ともなっています。

<開催挨拶>
国際科学映像祭ドームフェスタは2010年にスタートし、今年で8回目を迎えます。8年前と比べると、現在はPCの性能や様々なアプリの充実により、ドーム映像の制作が容易になっているように思われます。  第8回のドームフェスタでは、クリエーターの視点に立ち、「長編作品の上映」、「ショートフィルムコンテスト」、関連する分野の「プレゼンテーション」、さらに実行委員会企画の「ドームイベント」を揃えて皆様の参加をお待ちしております。長編作品の上映には、制作者による制作意図のプレゼンテーションを聞くことができます。  多くの方が科学映像やドーム映像の制作に果敢に挑戦し、観覧をもっと気軽に楽しむことのできる時代の到来を期待しております。そして、ドームフェスタに参加して成果を発表しつつ楽しんで、さらに有意義な議論を行い、見分を広めていただければと思います。
実行委員長 田部一志

<参加方法>
ウェブサイトの申込ボタンより、電子チケット販売サイトで参加券をご購入下さい。

<参加対象>
ドーム映像・VR映像に興味をお持ちの方すべて

問い合わせ先
(E-MAIL)

詳細WEB
(URL)

https://www.ifsv.org/

備考

お問い合わせは、ウェブサイトのお問い合わせフォームよりお願いします。